[Search Method]


[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]

Re: Leaving the Desktop Market



On Tue, Apr 1, 2014 at 12:50 PM, Matthias Apitz <guru@unixarea.de> wrote:
> El dia Tuesday, April 01, 2014 a las 07:43:02PM +0200, Lars Engels escribio:
> 
> > > > > > このことが本日私がデスクトップマーケットで競争することをやめることを提案する
> > > > > > 理由です.FreeBSD は 2014 年を "Linux デスクトップの年" として宣言し,サーバ
> > >  [snip]
> > >
> > > > 私は 4.7 から FreeBSD デスクトップでハッピーです.私は「自分の」要求するとお
> > > > りにデスクトップを作れるのが本当に好きです.実際私のメールクライアントは 80
> > > > 文字で改行をしてくれることさえしてくれます.そいつを食っちゃいましょう,
> > > > Apple Mail を! ;-)
> > > 
> > > e-mail クライアントは何を使ってられます? Evolution?
> > 
> > いいえ,mutt で,メール作成時に vim を使ってます.:)
> 
> +1
> 
> 	matthias
> 	
> 	(2.2.5 から FreeBSD で,このメールも UMTS 接続,KDE4 デスクトップ,サ
> 	ウンド,webcam,vim,mutt,sendmail,... な EeePC 900,ネットブックから送っ
> 	てます.)
> 

FreeBSD デスクトップは 3.3(このとき初めて使った!)からですが,私は本当に
pulseaudio が嫌いで,それ抜きで運用してます.Firefox はそれ抜きでも問題ない
し.残念ながらしばらく前に彼等は OSS サポートを打ち切りましたので今は alsa
を使わざるを得ませんが,ちゃんと動いてて pulseaudio を使う苦痛がありません.
pulseaudio は私が今まで見た中でも現時点では何の役に立つのか分からない技術の
一つだと思う.

オーディオ出力はかなりシステム依存であるが,ヘッドホンを刺したとき
オーディオスィッチからヘッドホンに切り替えるときに少し問題がある.設定に少し
マズいところがあるが,使える PIN(格好悪い,格好悪い)をチェックするだけで一度
だけ設定すれば良い.でちゃんと動く.私の設定例を御希望でしたら,どこかにポス
トできますよ.過去にポストしたことがあるので,もしかしたらメールアーカイブか
ら見付けられるかもしれません.

私はここ何年も emacs で exmh を使ってますが,仕事中ではなかったが個人的な
SMTP システムが止ったことがあったので,そのときは Thunderbird に切り替えた.
すばらしくはないが十分満足できるものだ.

私は少々エミュレーションも使うがうまく動いているよ(たとえば Flash, alsa).私
が求めることは実行できるし,Windows ユーザが遭遇する問題(昼間は Windows 8 そ
れとも Metro?)を避けて通れて幸せに過してます.

電源は一つの課題だ.私も最近 current でデフォルトで刺さった.この件に関して
は wiki の mav の記事を読むと良いよ.
-- 
R. Kevin Oberman, Network Engineer, Retired
E-mail: rkoberman@gmail.com

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.