[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

On Tue, Apr 01, 2014 at 06:40:18PM -0400, Garrett Wollman wrote:
> ふぅーむ.ここでちょっとバイアスが入るが,私も FreeSD と呼ばれる前から使い続
> けてます.FreeBSD は未だに何でもこなす私のメインのプラットホームです(ただ写
> 真の管理には Lightroom が走るので Mac ラップトップを使ってます.理由は,まだ

Ports コレクションの中に Lightroom が使えるのが別にありますよ.あなたもきっ
と一度は使いたくなると思うよ.

> コンテンツ全部を Flash に埋め込んでるサイトがあるんで).

簡単なことです: Flash サイトは避ければ良いんです.それらのほとんどは何か役に
立つためではなくアホな広告をどうにかして表示するためにこの技術を使ってるんで
す.私は未だに自身の iPhone が Flash をサポートしていないことを堂々と *愛し
てた*という友人が居たことを思い起します: そいつが本質的に,(広告|スパム)すなわ
ちフリー Web ブラウジングを可能にしているんだ(かなしいかな,それ以来おバカさ
ん達は夢中になちゃったんです).

> [...]
> やりたいとも思わなかった. オーディオプレイバックはスムーズにしたり停止させ
> たりする程度に過ぎない.私はドキュメントもコードも書きますが,私のデスクトッ
> プはあくまでも生産するツールであり,ゲーミングプラットホームではありません.
> まさに完璧に機能し大変感謝してます.
>
> 他の人はむしろ違った要求を持っているのかもしれませんが,それはそれで OK です.
> でも,今 FreeBSD が役に立っている(そして実際に実質的に良くなる)アプリケーショ
> ンを壊さないようにして頂きたいと思います.

残念ながら何か完全なデスクトップになるようなアプリケーションの利便性があるわ
けではない.私はハードウェアドライバが Linux 中心に開発され,X.org とそ
のクソ全てが益々 FreeBSD とかけ離れていって,そのうち,ここ 15 年で見たこと
もない状況に--すなわち再びモダンなハードウェアサポートから遠くに--置いていかれ
ることを恐れてます.

電源節約技術,一番はスリープ-レジュームが動くことと,競合するバッテリー寿命
だが,これらは今のところ我々のウィークポイントでもある.私は古いラップトップ
(これは 8.4-STABLE でほぼ完璧に動いている)をリプレースしたいんだが,どこまで
進めば良いんだか,もしかして最近の MacBook Pro ?

./danfe

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.