[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

On 1 Apr 2014, at 08:11, Jordan Hubbard <jkh@mail.turbofuzz.com> wrote:

> 1. 電源.御指摘のように,完全な電源効果を得ようとするならば完全な上位から下
> 位に至る工学的な努力が必要です.それはまたプロセッサを可能なときはいつでも
> アイドルに保つのに比べても多くの努力が費されるでしょう.電源効果についてのシ
> ステム(実際にはマイクロアーキテクチャの知識のかなりのものを含む)においては
> 全ての hot-sopt 処理を最適化する必要があり,電源管理感知するカーネルスケジュー
> ラが必要になり,可能な限り 2〜3 個のことを実行しパッケージ起動するまでに
> いかにスケジューリングするかを認知するプロセス管理システムが必要になり,アプ
> [...]

ここでちょっとだけコメント: 電源管理の改善はコアチームとファウンデーションが,
一つの重要な目標として特にモバイル/組込みの計画で共に確認して何かやってます.
その仕事いついては現在,潜在的なスポンサーを調整しており,また興味を持ってい
る人を勧誘する提案をしています.どちらかのカテゴリーについてどなたか御存知で
したら私かコアかファウンデーションのいずれかにメールしていただくようお願いし
ます.

たとえば timer coalescing を含む Davide の calloutng の仕事など,いくつかは既
に進行していますが,まだ,えーと,多くの改善の余地はあります.Symbian EKA2
本には電源管理の基盤に関して大変興味あることが詳細に載っていますが,このこと
に関する仕事に関わている人全てが読むに値します.それで,貴方の前の職業はこの
分野の専門家であると見てるんですが.

もちろん,どんなに良い基盤システムが電源管理に採用されようとも,スピンループ
でアイドリングしているポートを妨げてはいけません.でも,電源効率を上げる設計ツー
ルを提供できます.たとえば,光学ドライブがあるなら,現在 hald は 30 秒おきに
起動され,それにポーリングします.何故って? それは CD が挿入されない時には
devd イベントは存在しないからです.それでこれらを認識するための唯一の方法は
ポーリングなのです.もし光学ドライブの付いたラップトップを御持ちでしたら,電
池の持ちに関しては最悪ですよ.

David

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.