[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

El d Tuesday, April 01, 2014 a las 08:38:28AM +0100, David Chisnall escribio:

> ここでちょっとだけコメント: 電源管理の改善はコアチームとファウンデーションが,
> 一つの重要な目標として特にモバイル/組込みの計画で共に確認して何かやってます.
> その仕事については現在,潜在的なスポンサーを調整しており,また興味を持ってい
> る人を勧誘する提案をしています.どちらかのカテゴリーについてどなたか御存知で
> したら私かコアかファウンデーションのいずれかにメールしていただくようお願いし
> ます.

こんにちは,

私も毎日自身の FreeBSD ネットブックの一つ(以下参照)を使っていて,電源管理の
改善と,これによってバッテリーで走らせている間のアップタイムが深刻な問題であ
るということを身に滲みて感じています.私は現在,1 時間だけ走らせているのと,
4 時間走らせたのとの 2 つのネットブックの間に大きな差が出ることに驚いていま
す.私は正確な電力消費(通常,バッテリーは専用ベイに接続され計測器を設置でき
ないので,これは見れません)を計測するためのバッテリーとネットブック間のケー
ブルの接続を構築することを考えています.

私は経験を積んだ C-プログラマで長い間 FreeBSD ユーザでありテスターですんで喜
んでこの仕事に益々はまります.どうぞ何か開発に取り組むものがあれば私に連絡く
ださい.

以下の添付したのは上記の 2 つのネットブックの詳細とそのアップタイム値です.

Thanks

        matthias

[EeePC 900] と [Acer Aspire One D250] のバッテリー寿命の比較.

          | EeePC 900                   | Acer Aspire One D250
----------+-----------------------------+------------------------------------
CPU       | 900 MHz Intel Celeron M 353 | 2x Intel Atom CPU N270 @ 1.60GHz
RAM       | 2 GByte                     | 1 GByte
disk      | 2x SSD (4 GB, 16 GB)        | WDC WD2500BEVT-22ZCT0 11.01A11
          |                             | ATA-8 SATA 2.x, 238475MB
display   | TFT 1024x600 9"             | TFT 1024x600 10"
FreeBSD   | 10-CURRENT r255948          | 10-CURRENT r250588
KDE       | 4.10.5                      | 3.5.10
WAN (UMTS)| USB u3g Huawei E1750        | USB u3g Huawei E1750
----------+-----------------------------+------------------------------------
battery   | Li-ion A22-701 7.4V 7200mAh | Li-ion UM08B74 11.1V 5200mAh / 54Wh
          | 53.380Wh                    | 57.720Wh
----------+-----------------------------+------------------------------------
uptime    | ~1 hours                    | ~4 hours

--
Matthias Apitz               |  /"\   ASCII Ribbon Campaign:
E-mail: guru@unixarea.de     |  \ /   - No HTML/RTF in E-mail

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.