[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

On 1 April 2014 15:40, Garrett Wollman <wollman@hergotha.csail.mit.edu> wrote:

> ふぅーむ.ここでちょっとバイアスが入るが,私も FreeSD と呼ばれる前から使い続
> けてます.FreeBSD は未だに何でもこなす私のメインのプラットホームです(ただ写
> 真の管理には Lightroom が走るので Mac ラップトップを使ってます.理由は,まだ
> コンテンツ全部を Flash に埋め込んでるサイトがあるんで).
>
> だが,"デスクトップ" に関しては人が違えば要求も違うことをはっきりさせよう.
> 私に関しては結構単純で,twm, xterm, XEmacs, vlc, LaTeX, xpdf, Jabber クライ
> [...]

問題はあなたがそいらつを要求してないけど,Xorg デスクトップやグラフィッ
クドライバ/レイヤの開発者達がそいつらを必要としていて彼等は確実にそいつらに
刺さっていることです.

それで,あなたは結局 3D/ハードウェア アクセラレーテッドグラフィックが必要に
なり,そのうち Web ブラウザで,libdri_<chipset>.so とそいつが引っ切り無しに
引き起すバグ全てにどっぷり浸っているクレイジーなオーディオインテグレーション
を使うようになる.最早 "xorg ていうのはグラフィックチップについての話だ"って
ことはないんです.

-a

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.