[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

ふ〜む.もう少し議論を期待していたんですが."どの古い CPU がこれをオ
ンのままにしておくものなのか" というのが大多数の意見だと思われますが.

私は -HEAD でオンにして回転を付けさせた Pentium-M クラスのハードウェアを持っ
てます.

それで,いわゆる古いハードウェア上で -HEAD をインストールし,何が動いて何が
動かないのかのリストを取ろうと思います.cpu 周波数の調整が利用できるときは P
状態全体として p4tcc と acpi_throttle を無効にしてうまくいってます.もう一つ
確認しておかないといけないのは温度スロットリングは(魔法の BIOS/ACPI/SMI 達が
やっていることのどれもで)自動的に塞がってて,CPU があまりにも高温になっちゃ
うとクロック達がくたばってしまうことです.

-a

On 4 May 2014 10:07, Nathan Whitehorn <nwhitehorn@freebsd.org> wrote:

> ちょうどこれらの行をデフォルトの /boot/device.hints に追加して,HEAD で
> acpi_throttle と p4tcc のデフォルトをディスエーブルに設定しました.元に戻し
> たいなら device.hints のバックアップを取っておいてください.もしデフォルトで
> スロットリングを有効にしたいならこれは元に戻すべきだが,これまで私が聞いた限
> り -- 過去数年に -- 皆口を揃えてそいつをオフにしとくべきだと言ってたよ.
> -Nathan

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.