[Search Method]

Re: Leaving the Desktop Market

On Sunday, May 04, 2014 4:40:02 pm Adrian Chadd wrote:
> ふ〜む.もう少し議論を期待していたんですが."どの古い CPU がこれをオ
> ンのままにしておくものなのか" というのが大多数の意見だと思われますが.
>
> 私は -HEAD でオンにして回転を付けさせた Pentium-M クラスのハードウェアを持っ
> てます.
>
> それで,いわゆる古いハードウェア上で -HEAD をインストールし,何が動いて何が
> 動かないのかのリストを取ろうと思います.cpu 周波数の調整が利用できるときは P
> 状態全体として p4tcc と acpi_throttle を無効にしてうまくいってます.もう一つ
> [...]

スロットリングを使わなきゃいけないのは ACPI が TC1 や TC2 定数をさらすことで
積極的に冷却することを OS にお伺いを立てるような本当に古いマシンだけです.
(私はこのケースに該当する 1 台の古い P4 ラップトップを持ってます.Pentium-M
はまだこれを必要とするには新し過ぎる).TCC が全く無かったら,それは cpufreq
の中に引っ括められるべきではないですが,acpi_thermal.c を使うときだけ分ける
べきですね.

--
John Baldwin

Contact us
Last update: Thu Dec 3 15:15:40 JST 2015
Created by MHonArc v2.6.18
Copyright © 1995-2015 FreeBSD Project.
All rights reserved.